26歳新米ママが毎日のろけるブログ

たまに悩みたまに愚痴ります、でも基本的に笑顔でいるよ

ママになって一年が経ちました

 

 

かなり間があいて、私もママになって一年。

子供も先日一歳の誕生日を迎えました。

 

 

この一年は人生で一番変化のある一年かなと思っていたけど、

もうすでに3人家族なことが当たり前で

特にすごく変化があったなと思いませんでした。

子供は本当にかわいくて、大好き。

ずっとずっと今が一番かわいくて、天使。

笑ってる時、飛び込んでくるとき、ふきげんなときも、寝顔の時も、すべてを見るのが幸せ。

 

 

 

生まれる前の日記で、彼との気持ちを書きました。

変化があって欲しくなかったけど

でも、正直、変化はありました。

 

 

忙しい育児の中で、子供が想像以上に可愛かった中で、やっぱり彼に対する気持ちも今まで同様って訳にはいかないみたいです。

好きなんだけど、でもやっぱり、不満もあって

大好きの気持ちには多分上限が決まっていて、私はその気持ちの大半を子供を振り分けてしまっている。

 

 

どうしたら前みたいにラブラブに戻れるか、心のなかでは分かっているけど、なかなか行動に移せない。

目の前にやることが多くて、彼を後回しにしていまう。

今までも仕事が忙しかった時はそうなってしまっていたことがあったけど、

今回は慢性的なものだから、大好きの気持ちを彼に多く振り分ける時は、もっと先になるかもしれない。

 

 

もっと仲良くいたいけど、彼のためにかわいくなりたいとか、素敵でいたいって

いつから思わなくなったんだろうか

それか子供のせいじゃなくて、きっとわたしの慢心なんだ。

辛いことが起きる前に、もっと彼を大切にして、自分を磨かなきゃだめなんだ。