26歳新米ママが毎日のろけるブログ

たまに悩みたまに愚痴ります、でも基本的に笑顔でいるよ

復帰するよ

 

ついに復帰の日が来てしまう。

本当に早い、早すぎる。

あっという間すぎる産休、育休。

 

 

去年の今頃は外出したくてしょうがなくて

でもいざ自由にできる時間がたくさんあると

何をしていいのかわからなくて

ひたすら家でテレビ見て過ごす日もあったし

ママ友と遊ぶのを楽しみに待つ日もあった

 

 

私は時間があると

多分それをうまく活用できないんだ

パズルみたいにやることを組み合わせて、

制限時間内にいかに回すかをやる方が向いている

 

 

仕事復帰は怖いけど、子供との時間が減っちゃうけど

でも!こうなるって分かってたし

いつかは絶対働かなきゃいけない

子供のためにも私のためにも

ずっと家にいてだらだらすることはできない

覚悟を決めなきゃいけない

 

 

 

下記3点は絶対頑張ろう

子供といる時間はスマホを見ないで全力で向き合う

旦那との時間を大切にして、お互いをもっと尊敬できるよう努める

自分のやりたいことに前向きで、ずっとキレイでいる

 

愚痴もたくさん言うし、弱音もたくさん吐くと思うけど

疲れたらやめよう、やるからにはがんばろう

よーし、がんばるゾ